ロジカ式阿波座校 5月6月のお休み・開講のお知らせ

プログラミング教育

大阪市 阿波座のプログラミング教室【ロジカ式阿波座校】の のりこです。

雨が多くて気分もなんだかじめじめっとしますね。

 

5月6月のお休み開講のお知らせ

ロジカ式阿波座校のお休み・開講は以下のスケジュールとなっております。

お休みの場合にはご受講の前にご連絡をいただけますようにお願いいたします。

無料体験について

無料体験は随時受け付けております。
授業時間以外での体験となりますので、お問い合わせください。

 

雑記

先日おもしろいゲームをおしえていただきました。

アルゴロジック1
https://algo.jeita.or.jp/prm/1/index.html

Webのアプリケーションですが、ゲーム感覚でアルゴリズムを考えることができるのでとても良い教材だと思います。

〇と◎があるようです。最短ロジックで解けると◎をとれますのでぜひチャレンジしてみてください!

1をクリアした方は2もあるのでぜひチャレンジしてください!

アルゴロジック2
https://algo.jeita.or.jp/prm/2/index.html

現役エンジニアの私ですが、応用3になるとかなり手こずりました💦

雨が続いてなかなか外で遊べる日が少ないですが、このアルゴロジックはパズルのようにサクサクと解けるのでお家時間を親子でぜひ楽しんでみてください!

 

タイトルとURLをコピーしました